韓国プロジェクト始動なるか?!?!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




23日の朝は
ガスった朝 at Yangon (1)
えッ????

って
言いたくなるほどガスってました。






朝もやでもないし
霧なんだろうけど
どう表現していいかわかんないけど
ガスった朝 at Yangon (2)
ガスってました(笑)







その日中、
某H氏から電話があって

土曜日に組合の人と話し合いがあります。
時間ないですか?


同業である自分にノー天気に言ってきます(笑)






H氏が日本語学校をやる時に

日本語のレクチャーは時間がある時は協力する。
でも
営業関係の事は
今いるポジションから考えても出来ないし
不義理になるから
やらない!


ハッキリと何度も断ってます(笑)





なのに
日本に一緒に行くだの
今回のようなことがあると
ノー天気に平然と言ってきます(笑)







日頃大口を叩いて
僕の学校だの
自分が初めてやりだしただの
威勢のいい事言ってんだから
こんな時だけ

どうしたらいいんだろうね・・・

などと自分の都合のいい事だけ言うんじゃない、

って
感じです(笑)








なので

相手に条件があるだろうから
その条件聞いて
自分の所の条件と合うかどうか、

それをやればいいじゃないですか。


ガキ相手に話してるような感じに
なっちゃいました(笑)








あとは
どうなろうと

知りませんので(笑)









その後は韓国です。


韓国の忠清道からの依頼って事で
来年の早い時期までに500人の働き手が欲しい、
その後
一年間で3,000人の働き手の募集という事です。



でもね・・・

この話しは話しでいいんだけど
ミャンマー側のZ氏が
どうもいまいち乗り切ってないんだよなあ・・・(笑)







信用問題が・・・

とか
言うけど
日本人から見たら
メクソハナクソの争いというか
レベルの話しで
オマイウの世界です(笑)







ただ
一番問題に上がったのが

「ミャンマー人が逃げる」

って事でした。








日本でも技能実習で行ったミャンマー人が
逃げて難民申請するとか
問題にはなってます。


それと同じような状態で
韓国に行ったミャンマー人が逃げる、
それが問題にもなってる

って話のようで。







これ
多分にミャンマー人だけの問題じゃなくて
間に入ってる業者や
直接の雇用主の問題でもあるかと思うのですが
現象だけ見てみると
やっぱり

逃げた

ってのが大きく取り上げられるわけで。







感想を言うと
韓国の自分の仕事はアレンジがメインなので
ミャンマー人が逃げようが何しようが
正直

どっちでもいいです(笑)








それの対策を考えるのは

オレじゃないし(笑)








冷たい言い方ですが

普段大口を叩いてるやつがやればいい。


言うならやれ!!


ってことで(笑)









それに

そこは範疇じゃないので(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ