都合のいい話と下がってきたガソリン価格 | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





12月も半ばに差し掛かり
この時期のヤンゴンの朝が好きです(笑)
ヤンゴン12月13日 (1)
日の出が6時過ぎで
そのころの東の空が朝焼けで
これが綺麗で好きなんです(笑)


ホンの一時ですが(笑)









ヤンゴン12月13日 (3)
昇る朝日、
この風景って昔山東省で見た朝日の光景と
なんだか似てて
その事を思い出しちゃいます。

まあ
別にどうだっていい話しですが(笑)








気になるのがガソリン価格で
久しぶりにチェックしてみると
ヤンゴン12月13日 (2)
随分と下がってます。

下がってるって言っても
安かった時の事を考えると
まだまだ3倍以上してますが
それでも
ガソリンが1795/1885ksと2,000ksを切ってるし
ディーゼルにしても2,205ksと
少し前に比べて600ks程度下がってます。




今の情勢を考えると
これ以上はどうも難しいかな・・・
って
思いますが
それもどうなるかは分かりません。

なんせ
話しの通じない方ばっかりなので(笑)








でもって
話しが通じないと言えば
某氏、
まあ
某H氏(笑)








日本から来られたY氏と久々に
3人で会っちゃいました(笑)


会っちゃったって言っても
集まってビールなんぞを飲んだわけですが
その時の会話の中で

「昔の事は忘れてこれから一緒に・・・・・」





ムムッ


ムムムッ(笑)








Y氏は聞き逃したかも知れませんが
私はきっちり聞きました(笑)








心の声として








なに
都合のいい事言ってんだ?!(笑)








色々言わせてもらえば
一晩や二晩は十分語れるだけのものはありますが
今あえてそれを言っても仕方ないので黙ってます。


それを良いことに
「昔の事は忘れて・・・」


ミャンマー人のいう事ですから
日本語の使い方等色々ある為
言葉通りに受け取っていいのか悪いのか、
それは分かりません。



流石に「昔の事は忘れて
は無いだろッ(笑)







いうなら
昔みたいなことはしないから
とか
昔の失敗を勉強して
とか
もちょっと前向きに言えよ!


世界です(笑)








それを言うにことかいて
「昔の事は忘れて」
は無いだろう(←二度目です!(笑))








自分がしでかした借金の金額や
その借金の作り方等々
ホント
一晩や二晩
わたしゃ十分語れまっせ(笑)








反省や検証は必要な訳で
それをすっ飛ばしてんのか???


って
言いたくなっちゃいました(笑)








いいよなあ・・・


昔の事は忘れてって。





それが出来ればどれほど楽か(笑)








っていうか


同じムジナにはなりたくない(笑)









都合のいいようには
させません。








なので






昔の事は忘れません」からッ!(笑)










ちなみに今朝の気温は
ヤンゴン12月13日 (1)
22度、
最高気温予想は31度。




相変わらず暑いです(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ