人望無いぞ!って言いたくなったビアハウスの夜(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。



当初5人で集まって飲もう!

そんな話でした(笑)







でも
K氏が政府関係の仕事でネピドーに行くことになって
取りまとめを頼んでたK氏も
体調不良という事で不参加(笑)



となると
もう一人は呼ぶに呼べなくなって
結局は
BBQビアハウス (1)
二人での飲み会って事に(笑)


まあ
飲めるなら
それはそれでいいんですけど、

ねッ
いつも人に頼って人集めばかりしてるから
いざとなったら
自分で電話して人を集めることも出来ないし
それよりなにより
自分の不人気がわかるでしょ??


のどまで出かかった声を押し戻します(笑)







だいたいにおいて
BBQビアハウス (7)
出来る出来る
やるやる

って言っても
まず
ケツが重い(笑)


なかなか
動かない
というより
頭ではわかってんだろうけど
実際どう動いていいのかわかんないんだろうな(笑)



いるのよ、
そういうのが
日本にもミャンマーにも。


そんな人の中のお一人です(笑)











それにしても
来たお店のオーナーって
BBQビアハウス (6)
日本語出来るのね・・・(笑)









横に女性が座ったので

奥さんですか?彼女ですか?

って
聞いたら

彼女も日本語が出来ます、奥さんです!

って
言われちゃって(笑)






いやあ
マジ

やばいっす(笑)







大体において
小金を持ってるミャンマー人男の下半身なんて
バルーンより軽いですから
ビアハウスでテーブルに女性を座らせたら
そりゃ
真っ当じゃない方を考えちゃうじゃないんですか(笑)



だから
失礼があってはいけないって思って
聞いたんですが
それが
逆にまずかったか・・・(笑)









聞けば
日本で出会って日本で結婚して
日本で子供産んで
子供が大きくなる前にミャンマーに帰ってきたって事で
その
日本での出会いの地が渋谷(笑)








渋谷には馴染があったので
いやあ
距離がグッと近くなりました(笑)








この時点で
ミャンマー人が3人と日本人が
1人のテーブルとなったわけですが
会話の90%がミャンマー語で
ついていけません(笑)







なので
BBQビアハウス (2)
こんなのをつまみながら
おビールを頂くわけですが
1人飲みなら一人飲みの方がいいよなあ・・・(笑)


でも
まあ
仕方ないっす、

人望の無い人のお供ですから(笑)






でもって
ここで発見したのが
このBBQの一品!

他の店なら
ただ単に焼いてるだけですが
このお店の一品は
なんとそれに手を加えて
BBQビアハウス (3)
ゴマをまぶしてます!(笑)


でもって
これがまあ
焼き加減が丁度よくて
なおかつ
ゴマ風味が合わさって実に美味い!(笑)



BBQでなかなか美味いってのはないんですが
この一品は秀逸です(笑)






おかげで
BBQビアハウス (4)
おビールが進む進むッ!(笑)




大きな声で言えませんが
こちらのお店はあっち係のお店って事で
このビールもミャンマービール(笑)



実に久しぶりです、
ミャンマービールの生ビール(笑)


今では
グッと希少価値になってる感が強いのと
もう一つは
ミャンマービールを出してて
問題は起こんないのか???
って
気になっちゃいました。






なんせGUN関連に協力してるってだけで
MINSYUHAから
爆弾仕掛けられたり
JYUで撃たれたり
襲われたりしたりしますから
正直
あぶなさは感じちゃいます(笑)







まあ
それについては
それなりの対応は取ってると思いますが・・・(笑)








でもねえ・・・

思うんです、

小金を持ったからと言って

大きなことを吹聴して回るってのは
なんとも・・・。
BBQビアハウス (1)
人それぞれですから
特にああしろこうしろとは言いませんが

言えるとしたら


会社の財布と自分の財布は分けろよ!

って
事かと(笑)










何度言っても
それが出来なくて
大いに困らせてくれた人がいたので
その
二の舞にはなってほしくない!






と言っても







舞い上がっちゃってると









無理かな(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ


【ミャンマーダンス】