マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

やっとストックが数本になり、今年視聴したドラマのみに

なりました。

今回は最近観た中でお勧めのドラマ2作品になります。

長くなるので早速どうぞ(。・ω・。)ノ

 

『シン・イラン法律事務所』(2026年)

 

ジャンルはリーガルヒューマンファンタジードラマです。

 

かつて有名な巫堂(ムーダン)だったオクチョンビル501号室に、

ある事情で就職が決まらず一念発起して法律事務所を開いた

弁護士シン・イラン(ユ・ヨンソク)。ところが、イランは

開業初日から奇妙な出来事に巻き込まれることになった。

謎の事故をきっかけに幽霊が見えるようになり“憑依”されて

しまう。彼らの無念を晴らすため、法廷に立つ決意をする。

一方、大手ローファーム「テベク」のエース弁護士であり、

“手段を選ばず、勝訴こそが正義”と信じる原則主義者の

ハン・ナヒョン(イ・ソム)は、常識では説明出来ない直観と

不可思議な行動で勝訴を重ねるイランを疑い後を追う。

しかしナヒョンは論理で説明出来ない幽霊の叫びに直面する

ことにある。特別な事情を抱える“幽霊の依頼人”達の無念を

神がかり的な方法で痛快に晴らしていく。

 

面白そうので観ましたニコニコ

気になっていたらyoutubeで1話無料を発見し、なんとなく

視聴。そうしたら「これ面白い」って、すぐにリスイン。

主演のユ・ヨンソクさんはその電話が鳴るとき以来の
2度目まして。こんなコミカルな演技が出来るんだと!!

IVEの「LOVE DIVE」のダンスも上手かったですし、

女装の韓服似合っていましたよ(*´艸`)ムフフ

イ・ソムさんは好きな女優さんの一人。検事だったけど、
栄転?左遷?させられて行方不明でしたが、ここに弁護士として
帰ってきました(模範タクシーより)。そろそろタクシーに戻って
来てもらえませんかね?

 

ドラマは面白かったですよ爆  笑
16話編成なので長く感じるかな?と思いましたが、展開が良く
アッという間に終わりました。

憑依されるとコメディ全開になりますが、ストーリー的には

結構泣かされますえーん

 

ちなみに幽霊は自分を誰だか分かりません。名前と生年月日を
弁護士が言うと生前の記憶が蘇ります。
名前と誕生日を言う…って

トッケビの死神?

事件解決後、事務所の屋上にある炉で死者を送り出します。

儀式によって死者は燃えて散り天国へ…

トッケビ?

こんな感じで2話で1エピソードで進みます。

ほなみに、序盤でオ・イェジュさん(゚∀゚)キター!!

まさか出ているなんて、ありがたや~照れ

最後燃えて散る姿を見た時はウンタクの気持ちが分かりました。

「アンデーーー大泣き大泣き大泣きイェジュカムバーーーック」

 

個人的には今年上位に入るドラマです。

コメディロマンスだと思ったら思いのほか泣かされたドラマ。

私はかなり楽しめました。お勧めのドラマですウインク

 

次は、

『Missホンは潜入捜査中』(2026年)

 

ジャンルはオフィスコメディです。

 

証券監督院で働くエリート監査官のホン・グムボ(パク・シネ)

は、ハンミン証券の怪しいお金の流れを調査している。

内部密告者の協力もあり、裏金の証拠を掴みかけたが、

ある事件をきっかけに調査が行き詰ってしまう。

密告協力者の「イェッピ」を探し、ハンミン証券の悪事を

暴くために、20歳の事務員として妹名義で潜入捜査に

乗り出すグムボ。

 

30代の敏腕証券監督官のホン・グムボは、怪しげな証券会社

の不正を追うため、妹の名前を使って20歳の新入社員として

潜入することになる。しかし、その会社の新社長が元恋人の

シン・ジョンウ(コ・ギョンピョ)だったことから捜査がややこしくなっていく。

 

面白そうなので観ましたニコニコ

観るつもりはなかったのですが、リアタイ組の評価が良く、

だったらアリかなと。完全に脚本目当てです(`・ω・´)ノハイ!!

 

主演はパク・シネさん。上手かったですが、さすがに20歳設定

は無理がありますよね。なんだか鈴木保奈美さんをイメージ

させる雰囲気で良かったですけどね。

コ・ギョンピさんは全くタイプじゃないのでキュンともせず笑い泣き

本部長は財閥の御曹司だけど、ガツガツしていなく良かったです。仕事はしませんがww

一番好きだったのは、孫娘カン・ノラ役だったチェ・ジスさん。

このキャラ好きだし、この女優さんお初だけど好きかも照れ

コメディも上手かったんですよ。こういうノーマークの人に

惹きつけられるドラマって面白い傾向にあります。

 

ドラマは面白かったですよ爆  笑

16話編成でトータル19時間越え!!それでも長いな~と

時間を感じさせることなく進みました。

90年代後半という時代背景がテプン商事と被るのでちょっと

不安がありましたが、こちらはかなり面白かったです。

会長と社長が、シンイランに出ていた幽霊たちww

転生した?(直後でまだドラマを引きづっていました)

ハンミン証券の悪を暴くという内容だけなので難しもなく、

適度に入るコメディ、それぞれのキャラクターの生い立ち、

事件が進む展開、どれを取っても良かったです。

長いけどお勧めですよウインク

 

以上、韓ドラ視聴200作を超えていたマーマンでした(。・ω・。)ノ

数えて自分でビックリしていますww

ここ最近気温の変化に付いていけず体調不良が続いています絶望

一週間毎の休日は、オフ→走る→オフ→今ココ。

風邪の引き始めというんでしょうか、頭痛がするんです。

今週は頭痛も無く過ごせたのでしっかり走りたいなと思い、

6時30分過ぎに走り出しました。

吐き気も無く、出だしは順調。気候は暑いけどカラッとして

いるし風も少しあるので、そんなに汗はかかないだろうと

思っていました。まさかこれがフリになるとは滝汗
進んでいると序盤なのにいつもより汗が出ますアセアセ

特に気にせず河川敷に突入。そしてそれは突然やってきました。

 

なんか頭が痛い(´・ω・`)

折り返して7km手前で気が付きました。

歩いたり走ったり、時には階段に座ってシューズを履き直して

気分転換したりしましたが、どうも調子が戻らない。

熱中症?脱水?どっちか分かりませんガーン

ラスト3kmで作戦変更。「命を大事に」で歩きに切り替え

ました。歩きながら考えます( ー̀ωー́ ).。oウーン
序盤から汗かいていたから脱水?でも朝起きてすぐに水分補給を

したし、出る前には牛乳も一口飲みました…。

buffをしているとはいえ、日は昇っていたから熱中症?でも

日焼けをする程暑くはない…。どっちかわからずじまい笑い泣き
 

まだ体調が戻っていなかったのかな?

皆さんもお気を付け下さい(。・ω・。)ノシ

今回はシリーズお別れのドラマなので1作品です。

では早速どうぞ(。・ω・。)ノ

 

『ユミの細胞たち3』(2026年)

 

あれから3年後、ロマンス小説家として小説4作が大ヒットし

人気作家になったキム・ユミ(キム・ゴウン)。

しかし新作が書けずスランプに落ちていた。刺激のない生活で

細胞村は閑散とし、村に取り残された理性細胞と感情細胞が

賑やかだった頃を懐かしく思っていた。

 

そんなある日、新しく担当PDになった世界一冷静と呼ばれる

新人編集者シン・スンロク(キム・ジェウォン)がユミの心を

ざわつかせる。スンロクは長身イケメンだが会話が続かない

クールな男。そんな彼に久しぶりにユミの感情が動き、

細胞たちが目覚め始めるのだった。

 

細胞たちが出ているので観ましたニコニコ

このドラマが観たい理由は細胞に会いたいから。

あの可愛らしさ、たまりません(* ´艸`)ムフフ…

ユミの感情を上手く演じるキム・ゴウンさんは相変わらず凄い。

さすが演技派。

お相手はキム・ジェウォンさん。最近メキメキと頭角を現して

きている若手さわやかイケメン俳優。

よく見るチョン・ソクホさんも出ています。シンイランでも

そうでしたが、最近は悪役以外が多い気がします。

今回はちょっとうざい編集長役。

更にマルチーズのココが可愛くて演技が上手いです!!

もちろんワンちゃんですトイプードル

 

ドラマは面白かったですよニコニコ

堅物イケメンメガネが徐々に心を掴んでいきます。

イチゴクリームのたい焼きがそんなに美味しいのか…ww

シーズン1・2・3と見事にタイプの違う男性。そして見事に

ウンバビを超えたスンロク。

どのシーズンも満点なドラマ。これって珍しいですよね?

シーズン1・2の映像も見られて楽しかった。

しかし、これで終わると思うと寂しいです。

感情細胞・恋愛細胞・不安細胞が可愛いんですよね照れ

もう会えなくなるんですね…。

細胞たちよ、ありがとうおねがい

出逢えて楽しかったよ照れ

またね(。・ω・。)ノシ

前回の宣言通り、パン活日記です。

お盆休み中の台風前日に向かったのが、前回の記事のお店。

閉まっていたので、次のお店に向かいます。

このお店から東へ500m。皆さんなら走って2分で着きますww

メリーゴーランド

昔ながらのパン屋さんでボリューミーで有名みたいです。

では早速入りますドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ボリューミーなパンが所狭しと並んでいます。

フルールサンドもボリューミー

お弁当もお買い得なお値段でしたよ。

戦利品はこちら。

上段左から、チーズパン?、フルーツサンド、大人のおやつ、

モスよりうまいバーガー、粒あんと生クリーム、焼きそばパン。

 

本当にどれも美味しかったですよもぐもぐ

水元公園で走って疲れた身体に是非ww

 

以上、書いていたら行きたくなったマーマンでした(。・ω・。)ノ 

今回はロマンス(ラブコメ)時代劇で括ってみました。

長いので早速どうぞ(。・ω・。)ノ

 

まずは、

『この川には月が流れる』(2025年)

 

ジャンルはファンタジーラブコメ時代劇ドラマです。

 

王宮の陰謀で最愛の妻を失い復讐を誓う世子イ・ガン(カン・

テオ)と5年前の事故がきっかけで記憶を失った行商人の

パク・ダリ(キム・セジョン)。

ダリは夫を追って自害しようとする令嬢を助けようとする

最中に追われ、偶然世子イ・ガンの腕の中に落ちてしまう。

世子は亡くなった妻にソックリなダリを見て戸惑ってしまう。

 

キム・セジョンさんが出ているので観ましたニコニコ

相手がカン・テオさんだし、上のパッケージ見てイケると!!

これはキラキラ系でしょキラキラ

内容は全く知りませんでした。男性2番手はイ・シニョンさん。

どっかで見たことあるなと思ったら、愛の不時着でイケメン兵士

役だった人でした。内官役のハン・サンジョさんは

ハナコの岡部さんにしか見えんし(*´艸`)ムフフ

 

ドラマは良かったですよニコニコ

ただ、始まって思ってたんと違うってなりましたww

セジョンさんのキャラが癖あるな~って。しかもキラキラして

ないし。あのパッケージはいずこへ…?

それでも耐えていたら、二人が入れ替わった!!

そうしたら、まぁ本当に入れ替わったように見えましたびっくり

それぞれの癖をしっかり推奨し、こんな可愛らしいカンテオさん

が見られるなんて稀少。あの癖がある感じが生きています。

しかし、セジョンさんに何やらしとんねんww

あと、意図的に入れ替われるのはどうなのかなって🤔

ドラマ上、必要な展開でしたけど。

このパッケージの方がドラマ上あっていると思います。

 

次は、

『恋慕』(2021年)

 

ジャンルはロマンス時代劇です。

 

世子嬪妃がは男女の双子を出産するが、王族は双子の出生が

ご法度な為、王と世子嬪妃の父は女児を殺害することにした。

腹心のチョン・ソクチョ(ペ・スビン)に殺害の指示をするが、
世子嬪妃は殺害される前に娘を小さな山寺に置いて来るよう

指示して難を逃れる。

数年後、捨てられた少女タミは宮女となり、王宮でそっくりな

双子の兄世孫子イ・フィと偶然出会い、親交を持つようになる。

ある時フィに身代わりを頼まれ、タミは入れ替わったまま

王宮で過ごしていたが、タミに扮していたフィはソクチョに

殺されてしまう。世子嬪に頼まれタミはそのまま世孫子フィ

として過ごす事になった。

男装し10年、世孫子から世子へ成長したフィを装っている

タミ(パク・ウンビン)は初恋の相手チョン・ジウン(ロウン)と

再会する。ジウンには「私は女性でタミだ」とは告げられず・・・。
 

世間ではパク・ウンビンのドラマを観ていると言えば

「ワンダーフールズ」でしたが、私は「恋慕」を観ましたニコニコ

放送当時、韓ドラを観始めていてこのドラマは話題になって

いましたが、まだ再開して日が浅く出演者を誰も知らなかった

ので見送った記憶があります。今回は「婚礼大捷」を2周目を

観終わって、ロウンの過去作のコレを観ようかなと。

昨日観終わった完走ホヤホヤの作品です。

 

※時間が経っているのでネタバレ有りで書きますm(_ _)m

 

パク・ウンビンさんはやっぱり上手かったです!!

目線、低音な声で見事に女性を消して世子になっています。

顔は綺麗なままですがww

女性として演じている時は声も表情も別人びっくり

ロウンさんも上手かった!!こういう子犬系のキャラを

やらせたら一番な気がします。本人は違う役柄を演じたいとは

思います(濁流など)が、耐えて欲しいなと。若いうちしか

出来ませんからねウインク

男性2番手はナム・ユンスさん。この包容力、ジュノ似の

フェイスこのドラマ絶対面白くなるって思わせてくれました。

ただこの役回り…最後までいないでしょってえー

護衛役のチェ・ビョンチャンもイケメンですし、女優陣も

ぺ・ユンギョンさんやチョン・チェヨンさんが美女なので

美男美女わんさかドラマですラブ

その関係図がこちら。

もうね、絶対報われない2番手メンズでしょガーン

途中までロウンさんはひとりブロマンス状態笑い泣き

相手が男性(世子)でもグイグイ行って想いを告げます。

無邪気なノ・ハギョンを演じていたチョン・チェヨンさんは

愛らしかったです。どちらかというとシン・ソウン派ですがww

普段うるさい役が多いペク・ヒョンジュさんは同一人物?って

思う程、静かなキム尚宮を演じていました。

コ・ギュピルさんはこのドラマでも安定感のある存在感ww

実はイケメンが隠れていた悪役チャンウン君を演じた

キム・ソハさん。嫌な役を見事に演じていたんですが、素顔が

思ってたんと違う笑い泣き若いイケメンやんww

 

ドラマは面白かったですよ爆  笑

これ脚本が良かったです!!どのキャラも捨てがたい。

男装女子モノは今までもありましたが、世子が女性っていう

設定は初めてでした。世継ぎ問題どうするの?って。

全20話でしたが、思ったより時間がかかりませんでした。

続きが気になるのでサクサク進みましたよ。

日曜日に開封して、次の日曜日には完走しましたww

時代劇にありがちな2大派閥の権力争い。そこに巻き込まれて

いく主人公たち。ヒロインに恋する2番手イケメンや

イケメン護衛も最後まで生き残ったりして予想を超えるドラマ。

護衛官のロマンスもチロっとあります(。´-ノд-`)コッソリ

ただ、問題が一つ。爺さん二人の見分けがつきません滝汗

終盤ちょっとだけ間延びしましたがお勧めな時代劇です。

ちょっと前のドラマですが、今観ても見応えありました!!

 

以上、ついに恋慕を観たマーマンでした(。・ω・。)ノ