結婚式って、高いなぁ | 平成生まれの子育てブログ ~パパママキッズ婚準備中~

平成生まれの子育てブログ ~パパママキッズ婚準備中~

こっそり始めた子育てブログです。
只今、息子と3人での挙式に向けて準備中です。
来年の4月に挙式予定です。

高いと言われているアニヴェルセルで挙式をすると決めたくせに、あとからあとから節約する方法を考えてしまう。。

ゲストに思いっきり楽しんでもらって、
削るところは本当に自分達のところ、と決めてはいるけど…


ケチケチした式になるより、

お金を使うところは使わないと。


やる意味がない気がする。


今のところの、最初の打ち合わせで

70名 250万 程度。

ここからどんどん上がる。


なんか、こんなにお金をとると利用者の満足度下がると思うけど、
一生に一度のことだからリピーターも居ないし、、、利用者の懐事情なんて気にしないのかな。

怖いなぁ、ウェディングビジネス。