本年もよろしくお願いします龍

 

 

辰年、龍の年、ということで、

龍に縁が深いわが家では、盛り上がっています。

龍のエネルギーで、今年はバリバリ前に進みたい。前に進むどころか、

ドーンと飛躍していきたい。いこう。いきます龍

 

 

 

このあと、立春からCNYまでカバーしてゆくスタイル。

 

アートは版画(woodcut paint)なのですが、

龍と鳳凰の対になっているお気に入り。

Melekaマラッカのアートギャラリーで一目惚れして、即買いしました。

 

100Plusは毎年恒例、干支デザイン。

毎年、干支デザインはカートン販売しかされていなくて、

やむなく一箱購入して、一生懸命消費していたのですが、

今年はなんと、CSでバラ売りを発見しました!

普段、清涼飲料を飲まないわが家にとっては、とてもとてもありがたく!

 

 

 

はやくもCNYのイーサンが楽しみで楽しみで仕方がありません。

 

 

 

なんて言いつつ、グレゴリオお正月は、おせちとお雑煮をコンプリート。

 

 

「作ること」ができると、

どこにいても、やりたい文化はちゃんとできる。再現できるのです。

 

お料理が好きで、本当に良かった!とこういう時には強く思います。

 

 

 

師走は、

 

 

すっごくステキなお祝いに参加させてもらったところから、

 

 

 

大祓式に参加して、きっちり締めました。

 

 

マルチカルチャーよろしく。

I'm from EARTH and staying on EARTH.

いつもこの気持ち。

 

 

いつもどこにいるのか?なにしてるのか?

生態がよくわからない。

だけど、なんだかいつも楽しそうだよね。謎。

 

 

ずっとそういう人に憧れがあって、

そうなりたくていたけれど、

 

だんだんとそれが形になってきたことを実感しています。

 

 

今年はますます自由に動いて龍地球

しかしきっちりやること仕上げて、

 

ますます豊かにまいります。

 

 

 

 

ブログももっと気軽に書けるといいな。書けるようになりたいな。

そんな抱負も書き残しておこう龍