週末ー!!

 

 

朝、好きなだけゆっくり眠れる日は、

やっぱりうれしいものですハート

 

 

おうちでのんびりブランチをとって、

 

 

ひたすらのんびりな週末です。

 

 

 

マレーシアは美食の国といわれるように、

美味しいレストランや食堂や屋台が本当にたくさんあるけれど、

 

食材も豊富で手に入りやすい!と感じています。

(KLは特に、だと思うけれど)

 

だから、外食も持ち帰り文化も素晴らしい!けれど、同様に、

おうちごはんも充実するよ!

 

と、声を大にして言いたい!!!

(メディア等で紹介されているマレーシアは、

外食の充実や安価さばかりが売りにされているような気がしていて...)

(おうち料理の充実もイージーなんですよ!という新しい印象を知ってほしい...!)

 

 

 

年始におせち&お雑煮を作ったけれど、

その材料も手に入ります。もちろん。

 

 

「蒲鉾、高いー!」なんて声も聞くけれど、

 

日本にあるのとおなじ市販品を購入しようとすると確かに高いんだけど、

原材料を手に入れて自分で作る、だとさほどお高くもつきません◎

 

 

 

 

 

 

今日のブランチのスープは

MARKS&SPENSER の缶詰で楽チンに流れ星

 

スコーンも同じくM&Sで。

 

 

 

Buy2 Free1をやっていたので、

とってもお買い得にゲットできました。

(写真が2缶しかないのは、1缶食べてしまったあとだからヒミツ

 

 

M&Sはクリスマスが終わると、セールをやっていることが多いような印象です。

(確か昨年も、その前もそうだったと記憶しています)

それで、いまの時期はお得な買い物ができます。

 

 

 

状況を見ていると、

外食や外出はなかなか気がすすまないので、

家での生活の質をあげていく方に、完全に舵を切りました。

 

 

...なんて言いつつ、

もともと「家が一番いい」という我が家なんですけれども、ね爆笑

 

 

 

なーんでもないけれど、

のんびり幸せな休日です流れ星