こんにちは!
立短ラクロス部2年マネージャー、りんです😆

改めて、新入生のみなさんご入学おめでとうございます🌟新しく始まった生活、どう過ごしていますか?😊





さて今回は、どうしても書きたいことがあって、ぐりにお願いして書かせてもらっています(笑)誰に向けて、という明確なものではありません。ですが、私が思っていることをこの少ない語彙力で精一杯表現するので、ぜひ読んでください(笑)ちゃんと真面目に書きますよ!








唐突ですが、

立短ラクロス部は厳しい環境にあります。
短大という少ない期間です。その上グラウンドも限られた時間しか使えない。そして極めつけに人数もいない。




こうしてあげていくと、本当に恵まれてないんだな。続けるのは厳しいんだろうな。そう思いますよね。そりゃあ私たちだってそう思います。ハッキリ言って厳しいです。






でもそこで私は1つ提案したいと思います。
1つ1つ、すべてのことの反対を考えてみてはどうでしょう。
文章力がないのですみません。
変な言い方ですが、たとえば、



グラウンドが限られた時間しか使えないから練習が少ししかできない、、ではなく、限られた時間しか使えないからこそ1回1回集中することができる。

人数がいないから厳しい、、ではなく、人数がいないからその分深く仲良くなれる。




そして、
短大だから厳しい環境にある、、、ではなく、それを成し遂げた時、私達はどれだけ成長できるか、どれだけ大きくなれるか、むしろそんな試練を与えてくれてありがとうやりがいがあるよ。





ある意味反発です。(笑)
無理にそう考えてるように聞こえるかもしれません。だけどそうするしかないんです。私たちには、タイムリミットがあります。




今までいろんなことがあって、ここまできました。どれだけ悩んできたかわかりません。だけど言いたいです。それは全部全部、私たちを成長させてくれる出来事だったということ。










頑張ろう。と決めたあの日から、私たち3人はとにかく走り続けてきました。
大変だったことなんて数え切れない。

ただ一言「やめる」とそう言えば、この大変なことから全て解放されたはずなんです。
全てを投げ出してもよかったんです。




だけど、

1番近くで見ていました。
同期の頑張りを。
マネージャーとして、1番側で見ていました。

同期が、プレーヤーの2人が、どれだけ悩み考えここまできたか。そんなことを考えたら、私にはもう、自分が強くなる。それしか選択肢は残されていませんでした。




それからの毎日は、とにかく楽しかったです。仲間と一緒にいられる時間がとにかく幸せでした。















わたしの同期は本当に素敵です。
自信をもってそう言えます。







今までたくさんたくさん、素敵な瞬間を私に体験させてくれて、素敵な瞬間を共にしてきてくれた同期に、


今度は私が恩返ししようと思います。









限られた時間の中で、
嬉しいつらい楽しい悲しい、色んな感情を大好きな仲間達と共にできるラクロス部は、いつの間にか私のなくてはならない居場所になりました。








新入生のみなさん!
そんな素敵な瞬間を私たちと共にしませんか?
体験会、心よりお待ちしています。
(いきなり宣伝になってすみません笑)


すみません!
文章力ないですが!
これで終わります(笑)















{2378229E-9598-4605-950B-6C1F69B0F1FE}






2年MGりん