パウチもぼちぼち使ってました。

なんかわからないけどパウチは偶然にも
あんまり気持ち悪くなるような香りのものが
なかった気がする。
割とサクサク使えた物が多いです。



ダカーポ
モイスチャーローション
モイスチャーミルク
モイスチャーセラム
エクストリッチモイスチャークリーム

ブルームボックスに入ってきたトライアルセットですセキセイインコ黄
北海道発の敏感肌向けブランドだそう。
確かに!めちゃくちゃ使用感良かった。
お肌が荒れ散らかしていても刺激を感じず優しい使い心地でした。
保湿力もしっかり♡
正直、4点全部良かった!
香りはついていなくてつわり中も安心して使えました。
現品のお値段も買いやすいからいつか買いたいな♪



​アベンヌ
薬用ハンドクリーム エンリッチ

軽くてみずみずしい使用感でした。
スーッと伸びて馴染むから使いやすかった◎
香りもあまり感じなかったかな。
アベンヌはミスト化粧水、ハンドクリーム、リップクリームが好きで昔使っていたので久々使えて嬉しかった〜チューリップ紫




タイムシークレット
ミネラル薬用ローション
薬用ジェルセラム
ミネラルモイストバリアクリーム

タイムシークレットってお粉のイメージが強くて価格帯もプチプラだし、なんとなく期待していなかったのですが…なかなか良かった
かに座
全体的にさらっとした軽いテクスチャーで保湿力もあって使いやすかった。
なんとなく香りも強いんじゃないかと勝手に思っていたけどそんなこともなかった◎
使いやすく買いやすい商品だと思いました。




umaji
化粧水うるおう
ピュアシードオイル
クリームまもる

馬路村農協さんが作られているオーガニック柚子が使われたコスメらしい。
こちらもどれも使用感良かったです目がハート
敢えて言うなら、化粧水が特に好きでした。
さらっと馴染むのに保湿力しっかりでした◎
香りも、気持ち悪くならない、なんとか使える。じゃなくて、積極的に深呼吸したくなるくらいいい香りで気持ち良く使えました!
HPをみるとお値段が割りとお手頃だったので、これは現品欲しくなりましたおやすみ


 


DEW
美滴化粧水 しっとり
美滴乳液 しっとり

こちらは匂いが強そう…と、勝手に予想してドキドキしていましたが、そんなこともなく使えました◎
保湿に特化したシリーズのようで、しっとりもっちりなお肌に仕上がりました
仕上げにクリームを塗らなくてもじゅうぶんだったのでささっとスキンケアが済ませられてありがたかったな。
いつか現品買ってもいいかもな。



DEW
美滴化粧水 ブライトニング美白
美滴乳液 ブライトニング美白

美白のスキンケアは乾燥するイメージがありましたがこちらは保湿力もありました◎
香りもキツくなく使いやすかった◎
サンプルを使っただけだから美白効果は分からなかったけど、好印象でした。



​どれもこれも良かった◎
あえて選ぶなら、ダカーポとumajiかな。
どちらも国産ご当地コスメですニコニコ

まだまだ知らないコスメが沢山あるんだなぁ…
今まで知らなかったけど、
使ってみたらいいじゃん。
って思えるコスメに出会えるのって楽しい!
だから、コスメのサブスクはやめられねえ。笑。

そういうば、RAXYのサブスクサービスが
三月をもって終了だそうな。

寂しい…悲しい

色々騒動があったりもしたけど
わたしは毎月なかなか楽しませてもらいました。
あと2回分、楽しみにしてよう。





​11月、12月とコスメから遠ざかっていたから
その反動からか
最近またコスメ熱が再燃しておりまして…

手持ちのものを色々使うのが楽しい◎
メイクをするのが楽しい◎
新作コスメパトロールが楽しい◎

久しぶりにワクワクしてますニコニコ



では。