今回は、去年の11月から12月に使い切った
物たちです看板持ち

つわり真っ只中だったので
汚い話、
お風呂も毎日入れなかったので、
スキンケア、メイク、ヘアケアなんてできなくて当たり前って感じでした驚き
その中でもなんとか使えていた者たちです。
つわり中って本当に今まで大丈夫だった匂いが
おぇーーーってなるので
使えなくなったアイテムが沢山あるなか
使えるアイテムは貴重でした悲しいキラキラ

今回の記事は
ちょっと長くなりますが読んでいただけたら
嬉しいです。


まずは現品サイズの物たちです。




◎NATURE ボディローション 無香料
アイハーブで購入したもの。
確かに香料はついていなかったけど、原料臭が割としっかりしました。心地よい香りではなかったけどなんとか使えてたって感じ。
残量があと少しだったので、わたしの使い切り魂がそうさせたのかも。笑。
ローションというよりクリームのような重めなテクスチャで保湿力は高めです。
ただ最後の方はポンプはおろか、逆さまにしてもなかなか出てこなくて出すのに苦労しました
不安
リピはなしです。

◎andand シャンプー ハーバルグリーン
割と爽やかな香りでつわり中でもギリ使えた。
シャンプーとかボディソープとか洗剤の匂いって本当に気持ち悪くなりますよね
赤ちゃんぴえん
使用感はごく普通かな。
リピはなしです。

◎薬用柿渋帰ってスグの足洗いソープ
マックスの福袋に入って来たもの。
香りは爽やかな香りでそんなに不快感なく使えました
キラキラ
手軽に足裏が洗えるし洗うとスッキリするから大好きな商品です飛び出すハート
わたし疲れると足裏が臭くなることがあるから←
この手の洗浄料はありがたいです
目がハート
これはもう一つ手元にあるから安心♡

◎ドクターシーラボ バストリフトクリームスペシャル
いつかのブルームボックスに入って来た商品。
こちらも残量が残りわずかだったので、ささっと使い切りました。
レモンのような爽やかな香りだったからつわり中も気持ちよく使えました
看板持ち
効果はよくわからなかったけど、なめらかなクリームで使い心地は良かった。
リピはなしです。

◎キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 02
地味だけどキャンメイクのベストセラー商品ですよね
キラキラ無臭なのでつわり中も安心して使えました。
さらっと肌に馴染むスキンケアのような使い心地で、肌が白浮きする事もなく、なんかいい意味で邪魔にならない使い心地って感じでした飛び出すハート
邪魔にならないって何気に貴重な存在ですよねキラキラキラキラ
お値段もパッケージも可愛いのでいつかリピしてもいいかな。



お次はミニサイズの物たちです。





 


◎ニールズヤード フェイシャルウォッシュ フランキンセンス
ブルームボックスに入ってきたもの。
泡立たないタイプなのでつわり前は朝用洗顔として使っていましたが、つわり中はもちろん朝洗顔なんてできず…お風呂で顔を洗う時に使って使い切りました。
朝用洗顔で使える泡だてなくていいタイプのものをお風呂で使うのがなんかもったいなかったけどなんせあとちょびっとだったから使っちゃった。
香りは強めですが、なんか大丈夫だった。
THE人工香料!という感じじゃなくてナチュラルな香りだったからかな。
使い心地も優しい感じでそんなに乾燥も気にならなかったからいつか現品買ってもいいかも。

◎ディオール スノーライトエッセンスローション
こちら当選品。
アットコスメ様ありがとうございました看板持ち
化粧水だけど、保湿力が高くて好きな使用感でした。
香りはディオールらしく華やかな香水のような香り。どちらかというとスキンケアにはいい香りが付いていて欲しい派なので、通常時はありがたく使っていましたが、つわり中は正直辛かった悲しい笑。ただこちらも残量が残りわずかだったので意地で使い切り!←

◎ゲラン アベイユロイヤル ウォータリーオイル
こちらも当選品です。
アットコスメ様ありがとうございます悲しいキラキラ
サラっとしたオイル状の美容液でした。
軽い使用感ですが保湿力がしっかりあってなかなか好印象でした。
香りの感想は上のディオールのお化粧と同じく。
普段ならいい香りがついているスキンケア大好きなのですけどね…悲しい悲しい
つわり前は気分良く使っていました◎
こちらも残量わずか意地で使い切り品です。笑。

◎ミノン アミノモイスト 薬用アクネケアローション
ブルームボックスにトライアルキットとして入って来た物。
シャバシャバタイプの化粧水ですが、しっとり保湿力もあり。ニキビはできていなかったからそちらの効果は分からなかったけど使い心地よかった!さすが、安心のミノン様飛び出すハートありがたや〜悲しいキラキラ乾燥で痒くなった身体にもつけたりしていました。
ミノンの商品は色々在庫があるから安心飛び出すハート

◎アヴェダ インヴァティアドバンス インテンシブヘア&スカルプマスク
これまたブルームボックスか、RAXYに入って来た物です。
香りは、アヴェダ!って感じの植物🪴の香り。
結構強めの匂いだったけど、やはりナチュラルな香りだからか意外に使えていましたキラキラ
この手の商品は、わたしの髪質だとベッタベタになるんじゃと、警戒していましたがそんな事はなく、髪がしなやかになっあてハリが出る感じがしてなかなか好印象でした!看板持ち


現品サイズ5点

ミニサイズ5点

計10点の使い切り。


なかなか頑張った!


2023年の使い切りをカウントしてみたら

123点でした。

150点をなんとなく目標にしていたから

ちょっと残念だけど

まあまあ頑張ったと思います。


メイク用品(特にアイシャドウとチーク)は、

ずっと底見えしていて

使い切り強化中のものがあるですが

日々いろんなアイテムを使ってしまって

なかなか使いきれなかった。

今年は使い切れるように頑張る!!


それと、去年は10月下旬からつわりに苦しめられ

スキンケアはおろか

メイクなんてしない日々が続いていたので

なかなか使い切りが捗らなかった。

妊婦健診とかどうしても外出しなきゃいけない時

でさえ、堂々とすっぴんにマスクで行ってたもん。笑。

これはまあ仕方なし。

ありがたいことにだんだん体調が落ち着いて来たから

またケアやメイクを楽しもうと思います!



今年に入ってからもぼちぼち使い切りが出ている

ので

また記事にします目がハート


その前に、去年使い切ったパウチ備忘録も

書こう✍️


では長いのにここまで読んでくださって

ありがとうございました。