HABA
スクワラン

お試しセットに入っていたものです。
さらっとしたオイルでお肌によく馴染みます。
知人が、これを使ったら毛穴が目立たなくなったと言っていたので期待して使ってみましたが、、、残念ながらわたしは効果を感じませんでしたえーん
保湿力はあるし、さらっとしているので夏でも使いやすいのでそこはいいかなー。







アンバス
ピーリングソープ

こちらは、いつかのbloomboxに入っていたもので、ミニサイズです。ボディスクラブとしても、ボディ洗浄料としても使えます。と書いてありました。
確かに、こすると泡立ちました。
ただ、わたしは皮膚があまり強くないので毎日のボディソープとしてではなく、週一のボディスクラブとして使っていました。香りは結構強めでした。使用感ですがただのスクラブに比べたらなめらかに使える感じはありました。お肌も柔らかくなりましたニコニコただ、わたしはSABONのほうが好きかな。









まかないこすめ
さらさらなのに保湿も出来るボディパウダー

いつかの福袋に入っていたものを使い切り。
まだ売っているのかな?えー?
使い心地は、確かにさらさらですが、保湿力は正直そんなにないです。
夏に使ってそんな感じだったので、冬に使ったらカサカサになりそう。。。
ちなみに金箔?が入っていてつけるとチラチラします。
が、わたしは特に何も思わなかったうーん
まだ売っているものなのかわかりませんが、普通に単品で買うと確か2000円くらいしていたような、、、。なかなか高価な品のようですびっくり






温泡
ボタニカル
ナチュラルシトラス

わたしが期待していたベルガモットの香り、あんまりいい香りじゃなかった、、、わたし的にだけどショボーン
わたしは、レモンの香りとグレープフルーツの香りが好みでしたハート
このタイプはほんっとに香りが淡いのでわたしには少し物足りない気もしますが、、、お湯に色がついたりもしないので、なんとなく身体に良さそうと思っております。笑。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


私事なのですが、、、6月はなにかと出費がかさんでしまったので、、、最近は節約に努めております。

コスメも、欲しいものはいくらでもあるのですが、しばらくは我慢しなくてはえーん

在庫を黙々と消費していきたいと思います真顔


わたしは、何を隠そうストック女なので、、、コスメに限らず、日用品や食料品もストックしがちです、、、ガーン
なので、収納や整頓もなかなか大変で。。。
これからは、ストックは本当に必要なもの、気に入ったものだけにしよう。
そう誓いました。

コロナや、災害に備えて、非常用の備えは大切だと思うので、備蓄もしているのですが、なかなか在庫管理が大変です。
上手にローリングストックしていきたいなぁ。




では。