スカルプDボーテ
ピュアフリーマスカラ


いつかのアンドロージーの付録だったもので、お試しサイズですニコ



わたしは、なかなか好きな商品でした爆笑

しっかり、ボリュームも長さも出るしカールもキープしてくれたように感じます。
ただ、わたしは常にマスカラ下地を使っていたのでこれ単品だとまた違うのかもしれませんショボーン


でも、とっても好きなマスカラでしたちゅー



こちらはまつ毛美容液入りのマスカラなのですが、まつ毛が伸びたかはちょっとよくわからず。。

でも、なんとなくまつげが丈夫になったような気がしたのでいいのかもニコニコ




次に使うマスカラは



オペラ
マイラッシュアドバンスト
01 漆黒



とても人気のこちらのマスカラ。
わたしは、マイリトルボックスに入っていたので
試せてラッキーですチュー


もう使い始めているのですが、レビューでも多く見るとおりブラシが小さめなので下まつ毛とか細かい部分に使いやすいですデレデレ

まつ毛も伸びるし、カールキープもしてくれている気もするおねがい

ただ、なんとなく上まぶたに使うと物足りないような。。。
ほんとーーになんとなくですが真顔

上まぶたは違うマスカラを使おうか考え中です真顔






では。