studioとして始動!三線練習 | STM企画の池ちゃんのブログ

STM企画の池ちゃんのブログ

STM企画を立ち上げホームページの開設をしたついでに、ブログも立ち上げてみました。会社の業務や、ぼく自身の日日の出来事をアップしていこうと思います。


バナナボート、スタンバイミー、島人の宝、島唄、三線の花、てぃんさぐの花、上を向いて歩こう、海の声、安里屋ユンタ、世界で一つだけの花、ハイサイおじさん、オジー自慢のオリオンビール、十九の春から大きなのっぽの古時計の14曲を練習してみました。途中何回も調弦が狂って感で直してますが、正しいわけではありません。今後は、PARKSIDE BASEで動画を撮れたらYouTubeにアップして行こうと思います。できましたらチャンネル登録をお願いします!取り敢えず目指せ100人って何故か30人から減ってるんですよね。現在27人、1000人には程遠いな。

僕の三線は独学なので、指の使い方とかも正しくは無いので、参考になりません。
下の動画は星野源の恋を練習してます。
ここで弾いてる曲は、僕の適当な耳コピや推測で弾いてるので正しくは無いので温かい目と耳でお楽しみください。
でも何となくそんな風に聞こえます。