娘のこと | ☆STEP MAMA LIFE☆

☆STEP MAMA LIFE☆

ステップファミリーです(^^)
2019.5.28よりダイエット開始!

別居時1歳半だった娘(ミー)も今年ピカピカの1年生になりました。


父親との面会はしていません。


保育園で、なんで自分には父親がいないのか気になったのでしょう。

5歳になったころかな?父親について聞いてくるようになりました。


『お父さんとお母さんは喧嘩をしてしまって、もう仲直りが出来ないの。

お父さんは遠くでお仕事をしていて会えないけど、いつもあなたを応援しているよ』


と説明しました。


それからしばらくは質問攻めです。

答えられることは答えました。


『お父さんの名前は?』

『いつ結婚したの?』

『なんで喧嘩したの?』

『どこに住んでいるの?』

『ミーのこと覚えてるかなぁ?』



『喧嘩したときミーは何してた?喧嘩やめてって言わなかったの?喧嘩するならミーがもっと大きくなってからしてよね!そうしたら喧嘩ダメって言えたのに!!』


と言われた時は涙が止まりませんでした。

どんな父親でも、子供から奪ってしまったんだなと、この時だけは離婚を後悔しましたね(^^;;)



質問攻めの日々も落ち着き、現在小1。元気に学校へ通っています!!