仕事上、フォトショップを使用する機会が多く

眼精疲労で苦痛の毎日…。

肩こりがひどくて((>д<))更に頭痛もプラス。

モニターを見つめる顔は、モザイクを入れないとヤバイらしいあせる

そんな表現、女子に向かってひどすぎる(#`ε´#)

そんな私に、営業部のオジサマ汗

肩こり解消法を伝授してくれた。


①座った状態で膝に両手を置く。(手のひらを下向きに)

②手のひらの温度を認識する。

③その温かさを、徐々に肩へ上げるように意識する


コレを続ける事によって、肩こりが解消するらしい…

「どこ情報ですか?」

と聞いてみたら、

『N●Kで見たんだよ。私は、N●Kしか見ないからさぁ』

♪ど~でもいいですよ♪ 的な情報までくれまして(・・;)

アリガトウゴザイマス。

この方法で、慢性の肩こりが解消された方が居るそうで。

結局は、自己暗示に掛けてるだけってヤツ?

人間の身体って&脳って、単純明解ですのね(-"-;A

“病は気から”っつうくらいだからなぁ…


残念な事に、極めて素直じゃない捻くれ者の私には効果ゼロ。

だって、初めから『肩凝りに効く』って言われてる時点で

自己暗示スタートなワケだし。

まっ、そこが狙いだと思うのですが汗

じゃあ、

手を置くのは、膝じゃなくてもどこでも効果が出るって事でしょ?

私の場合、「んなぁワケ無いじゃん」から入り込むので(;^_^A


あぁ…素直になれる自己暗示は無いものか(。>0<。)

あっても無理ですけど。


マッサージ行こ!!( ´艸`)

肩こりには、コレが1番キラキラ


目に見える事しか信じない。

でも、江原さんは信じている( ̄_ ̄ i)

あくまでもマイペース=自己中な私。(´0ノ`*)


目薬片手に、今日もお仕事頑張りましょう(^-^)/