イヤ、本当に大変だった…

なんなんだろうね、チェックしてみたら全く理解してない&勉強してない(本人曰くいつもやってやってるの返事)が発覚😱


とにかく問題解いて!答え合わせしてあげるから、と解かせるとわかんないと言い始め、いやいや、明日だからね?テスト!!テスト!!!


そこからの深夜1時までの勉強会…明日も仕事なんですけど?私寝たいんですけど…

そして結果はなんとか赤点すれすれ!セーフ😭


おかさん赤点じゃなかっま!セーフ😊じゃないよ!もうこんな生活いやー!

前の学校のときは赤点どころか平均より余裕で上だったのに、こんなに違うのね私立は…平均も42点とかどんな問題よ?50点満点じゃないよ?100点満点だよ?私立はこれが普通なのかな?


夏休み明けからの転校からの編入だからもうじき一年…最初のテストは最下位&赤点まみれ…

しかも帰国子女なのに英語で🤣

そう思えば、ここまで未履修もなんとか埋めておいついてがんばってるのかな🤔

塾へいれるべきなのか、

どうなのか、

お金があれば簡単に入れれるけど、

ないよ!ないさ!頑張るしかないさ!😂