今日は仕事中なんだか嫌な気持ちに。


昔は心が麻痺したままこなしていた仕事も、今は自分の本心に気づいたからか超苦痛。


超苦痛の感情のうちには罪悪感も含まれていると思う。


サボってる罪悪感と罪悪感に負けて自分の貴重な労力・時間をやりたくないことに使ってしまって生じるイライラ。この二つ。


だがしかし仕事は1年6か月かけて辞めることにした


だって辞めてちょっとマシな仕事をみつけて頑張るのはなんか違うから


私が実現したいのは楽にお金を得ることだから


ここで罪悪感に負けるんじゃなくて、罪悪感と言う最大に無駄な感情を自分から無くしたい✊


だから仕事を変えずに自分のマインドを変えて1年6か月はできるだけ仕事をサボる!

同じ金額でももっと楽に過ごしたらお給料貰えることに感謝できるはず✨


[現状]

・したいことするにはお金が全然足りない。諦めたモノ、イベントのことを考えると悲しいし、イライラ😖


・こんなに嫌々仕事やってあげてるのに給料この金額なわけえーん


・お金欲しいなら稼ぐしかない→副業検討する→何を見ても絶対自分には無理ってなる。→焦る。自己否定。


でも、仕事サボって頑張らずに楽にしてれば、そもそもそんなにいろんなもの欲しいっていう焦燥感も消えるかもしれないと思いました。


今までは頑張らないという選択肢を選ばず、自分が頑張れるように欲望はできるだけ満たしてあげたいとお金を使ってきたけど間違ってたかも。


仕事でイライラ→お金使わないとイライラ解消できない→お金なくてイライラ→...


本気で手を抜いて、罪悪感はまやかしだと気づき続けることをやっていこうと思います。


「人間は今すぐ幸せになることができる。」


これが最近わかります。足すんじゃなくて引き算で考えれば簡単。本気で嫌なこと、頑張らないといけないという思い込みを潰していくってかんじです。


今日はねぎし食べて幸せ😆久しぶりに食べた。10年以上食べてなかったと思う。