書きたい事はいっぱいあるのにブログとなると中々重い腰が上がらない今日この頃です😅



先ずは、義父の事から。

かかりつけ医からも車の運転の引退勧告を受け、夫さんと警察署で免許返納済ませました。

忘れて「鍵をくれ」と言ってくるけど、車の買い替えに着手出来るからそんな事は無問題よ✨️ 一つ進めました💪

その日が悲しい思い出にならないよう家族で紫陽花で有名なスカイライン走って写真撮ったりしたんだけど…🙄 忘れられてました〜 チャンチャン





次は20年以上通った整体院を変えた事。

先生もここ数年手を抜くようになったと感じてたので、ちょっと遠いけど整体と接骨院を合わせたような色んなアプローチで機械も使いながらやってくれる所に行き始めました。

とりあえず3ヶ月目標に、治る事は無いので周りの強ばりとかの改善目指します‼️ 


もう1つが大決心☝🏻 ͗ ͗ 

仕事を辞める事にしました。

すべり症の痛みで4時間ずっと立ってることが困難になってきたのが一番大きいけど、前みたいにテキパキと動けない自分に腹が立っちゃって😢

日にちや時間減らしても良いから…と言ってはくれるんですけど、店長だって一年位でコロコロ変わるわけで🙄 あしでまといになる前に…と決断しました。

7月は残った有休混ぜながら人が足りないところを出勤して、8月からは完全有休消化です。


両親亡くなって何か気持ちの踏ん張りが効かなくなった気がします。

自分が頑張らないと!!というのが無くなっちゃったと言うか…。

人って自分の為より人の為の方がパワー出るのかな❓なんて思ったりします。


体を治しながら少し休んで、また働きたくなったら今までよりよりスローに動いていこうかな。


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


ここからは楽しくお話をしていきますね.*・゚ .゚・*.


こんなに暑くなる前、友達とジブリパークに行ってきました❣️

大さんぽ券 (全てのエリアに入れるけどハウルの城とかサツキとメイの家の中とかは入れない)が障害者割引で平日1750円になるので予約して行きました😊

前回はさんぽ券(ジブリの大倉庫は入れないチケット)だったので、今回はまるっと楽しんできました‼️














休み休み歩いたので開園から閉園まで時間かかりましたが思いっきり楽しんできました😊


閉園の音楽は各エリアごとに違うそうなので、もう一度魔女の谷に戻って最後のメリーゴーランドと閉園の音楽に合わせて動いた(分かりにくいけど)ハウルの城を動画に納めました❣️

閉園時は人がまばらで動画を撮るにはもってこいでした✌🏻 ̖́-

エリアは閉まるけど、公園自体はまだ閉まらないのでエリア外のお土産売り場やカフェでゆっくりも出来ます😉


久しぶりに童心に戻って楽しんできました❣️

暑い季節は大変だと思うので、涼しくなったら愛知に是非遊びに来て下さいね〜✋