GW終わりましたね🎌

夫さんはカレンダー通り、私は日・月で連休取りました😊


日曜は友達が住む三重県いなべ市へ行ってきました🚗³₃

"マル信緑香園"

GWのイベントで、新茶を摘み🌱それを天ぷらで頂けます🥢

おにぎりとお味噌汁のセットを付けました🍙

おにぎりにも茶葉の佃煮が入ってて、どれもとても美味しかったです😋





その後は"金井神社⛩" なかなかの映えスポット‼️

前日に「東海TV ロンブー淳のスマホ旅」という田村淳がスマホに寄せられる情報だけを頼りに旅するっていう番組で放送されたらしく、凄い賑わいでした~💦







淳さんが奉納された風車が一際目立つ所に飾られてました🤭


その後はお茶して解散🚗³₃

日曜は暑いくらいの天気でドライブ中の新緑もとても美しかったです🌳🍃



月曜は夫さんの両親連れて"香嵐渓"へ行きました🚗 

義父は車の運転止めになったので(認知症の薬始めたからね💊)退屈かも…と散策兼ねて連れ出しました🏞

ちょっと空は曇ってますが、こちらも新緑が美しいです🌳🍃


息子+夫さんの目的は、散策よりガンダムマンホール🕳️



私は"あすモビ"という乗り物が無料で乗れるというので、借りて足助の街中を散策しました😄

そして、帰りにもう1ヶ所豊田市に設置されたガンダムマンホールを見ました🕳️


その後、雨がポツポツとしてきたので帰宅🏠

1日は自分が楽しみ2日目は親孝行、2日間有意義な休みになりました😊


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ 

          

            (」・ω・(´ーωー)ヒソヒソ

ちょっと心配なのは先に触れた義父の認知症👨🏻‍🦳

急にアレ?って言うことが増えて、半年くらい前にかかりつけ医へ 先月大きい病院へ(血管詰まって無いかも心配で)そして精密検査したんだけど、車の運転やめて下さいと言われてからさらに不穏が増えた様な…🤔

やはり男の人にとって運転を止められるのは受け入れ難いんでしょうね。

先生に言われた事を忘れたり都合よく解釈して車に乗れると言い張ります😓

あと何してるのか気になると考えもせずガラッと戸をあけたり(お風呂の脱衣場はさすがに嫌だったので入る時つっかえ棒する事にしました💦)何回も私達の部屋に入ってきたりと…ね😔


私、今は両親を見送り悩み事から少し距離を置きたい気分なんだけど… 同居だからそうはいかないよねぇ🙄

進行が早いのかゆっくりなのか分からないけど、息子の嫁としてあくまでもサポートで(ココ\(・灬・)重要!! 義母も義理妹も基本甘え体質なのでそれは困るから)と思ってます✊ ̖́-