ご無沙汰してます。

先日、藁谷トレーナーさんの、
だんしゃべり会に行ってきました。

1ヶ月前のブログに、行ってきます!
と、書いていますが、それではありません。

次のだんしゃべり会です😊

先月、だんしゃべり会に参加したあと、
何かと忙しく、
断捨離にあまり取り組めませんでした

モチベーションが上がらない中
藁谷さんのブログを、拝見していたら
ご自宅でだんしゃべり会を開催されるとあり、
リフォームでどんどん変わっていく
お宅を実際に見せて頂きたいのもあり、
申込みしました。

ご一緒したのは、お洋服に
悩んでいらっしゃるというお二人

洋服を恋人と思ったら?という
藁谷さんの例えが面白すぎて
ツボにはまって、大爆笑😂
太った彼、とか😆

私は、何に困っていますか?
と聞かれて
二階に置きっぱなしのモノの数々
特に、客用布団。

昔風の綿布団
ほりっぱなしで、湿気ってるかも
虫がいるかも
自分も寝たくない布団に
当然、お客様に寝てもらえない。

使えないのがわかっているのに
捨てられないのは……

大きいので、運ぶ手間。
ひとりでは大変と思ってしまうから、かな。

藁谷さんは、ぜひご主人に
協力を頼みましょう!とご助言

仲は悪くないけど、主人にいろいろ
遠慮している私に気付きました。

思いきって、頼んでみよう!
リサイクルセンターの営業する
あさって、月曜日には絶対
布団を運びます❗️

藁谷トレーナーさん、Oさん、Sさん
ありがとうございました😊