こんにちは

昨日、断捨離トレーナー藁谷昌夕実さんの
だんしゃべり会に参加させて頂きました。

藁谷さんの本が何冊も書けそうな、
衝撃の人生経験や、
断捨離トレーナーになった経緯を
聞かせていただき、感心しきりで、
すっかり話に引き込まれました。

一般的に考えて〈重い話〉であろう事柄を、
さらりと軽やかに話され、
凄い覚悟を持って挑まれたであろう
断捨離トレーナーの事も
本当に楽しそうにお話になる。

そういえば、断捨離トレーナーさんと
直接じっくりお話させてもらったのは、
初めての事。

終始  ご機嫌♪
これが、断捨離の成せる業なのかと、
断捨離の力を目の当たりにした思いです。
「断捨離トレーナー」という方々を
改めて尊敬する次第です。

自宅の気になる所の写真を見て、アドバイスして頂いたり、しゃべりたおして、とても楽しい時間でした。

ご一緒させて頂きました皆さん、また会って断捨離談義いたしましょうね🎶

ありがとうございました😊