12月といっても、暖かい日が続いています。
断捨離したり、庭の落ち葉を片付けたりするのに、寒さに弱い私にとって、動くにはこの温かさ助かります。

断捨離マラソン、終わっちゃいましたね。

意気込んで参加したわりに、報告できたのは11日目まで😅
その後、取り組めた日もありましたが、合計15日くらいでしょうか…

60日中の4分の1。

😞💨 出来なかった日を数えて、落ち込まず、出来た部分に目を向けます。
断捨離は加点法!

しかし、出来なかった理由を冷静に反省して、今後に活かしていくことが必要ですね😃

朝、お題を見て(そこは15分では無理!)とか、(それは簡単に判断できないわ)とか、出来ない言い訳が浮かんでくる😢

やらない、出来ないの理由を作っているのは自分でした。

一ヵ所きっちり出来なくても
確実に不要なモノひとつ取り除くだけでも OK。
いまいちしっくりきてない、不適なモノをひとつ取り除けたら OK。
嫌だなと思いながら使い続けている不快なモノをひとつ取り除くことで  OK。

小さなOKを積み重ねて、ご機嫌を取り戻す❗️

これからも、断捨離がんばります😊