朝ごはん日記 7/24


  ​和食の時のおかず問題


おはようございます。

今朝ももう暑いです!

7月もあと1週間で終わりです。

楽しい計画はありますか?



今朝は昨日の残りのオクラの肉巻きと

うずらの卵の麺つゆ漬け、ミニトマトの蜂蜜酢漬けなど作り置きした小さなおかずが中心です。


以前は、普段パン食だった時はサラダくらいで済ませていたのに、

和食となると、「鮭焼かなきゃ」「卵焼き作る?」と、

旅館並み、は言い過ぎですが、ちゃんとしたおかずを作らなければ、という気持ちになっていました。

でも、朝食は朝のエネルギーを養うもの。

ご飯🍚と味噌汁と漬物で十分じゃないか、ご飯のお供がたくさんあればいいじゃないか、

と、意識を変えました。

このブログ、ますます地味〜になるかも?ですが、美味しいご飯のお供などもなどご紹介できればと思います。

また、美味しいご飯のお供があればお知らせください。