朝ごはん日記 7/15


  ​関西旅 最終日の朝ごはん


おはようございます。

今日の夕方の便で福岡に帰ります。

寂しいなぁショボーン


今日の朝ごはんは

ホテルのモーニング。

昨日から違うホテルを予約してます。




お粥が食べたかったのですが無くてシュン汗

ちょっと期待の方が大きかったかな?


ちなみに昨日の朝食は、




駅の中のikariスーパーを覗いたら、

美味しそうなものが、、

禁を破ってパンを食べてしまいました。


その後、京都に遊びにいきました。




通りに祇園祭の山鉾が。

でも今日のテーマは、

ベジバーガーとクラッシック建築。


まずは一人で京セラ美術館へ。




開催中のルーブル美術館展を鑑賞ののち、

建物をゆっくり巡りました。




広いホールが開放的。




回廊を出て、上から眺める庭園も素敵。


その後、京都在住の友達と会い

市役所近くのベジタリアンカフェ『Vegginy』へ。




大きい!

でも、食べきってもお腹にもたれることなく、

バンズもパテも美味しかった!

ルイボスティーもたっぷりで美味しかったです。


その後、お喋りしながら歩く歩く。

京都って歩けるんですよね。


持っていた扇子をメンテナンスしてもらいに

宮脇扇子店へ。

カナメの輪の糸飾り?を快く替えていただきました。

さすが老舗。




またまた歩いて、

クラシック建築で是非訪れたかった長楽館へ。




カフェで、オリジナルの飲み物をいただきました。

どこをとっても素敵ラブラブ

京都に来た時はリピートしたい!


最後に梅田に戻り、

他の友達とも合流して串焼きのお店へ。

盛り上がって大笑いしながら食べて飲んで。


楽しかった〜!

みんな、ありがとう音譜音譜