朝ごはん日記 6/21


  ​和の朝ごはん、続けています。


おはようございます。

朝から雨が降っています。

涼しい風が吹いて、

部屋の中は過ごしやすいです。

昼からのお出かけは憂鬱ですが。



和食の朝ごはんを続けています。

いつも食べ過ぎてしまうので、

おかずの量を少なくしました。

大好きな茄子の揚げ浸しを添えて。


昨日は、デパートの仏具売り場に行きました。

預かっていた母の遺骨を納骨したあと、

その場所に写真とプリザーブドフラワー🌸を

飾り、線香を炊いていたのですが、

もっと短くていい匂いがする物を探しに。




何種類か香りを選べました。

これは「瑞々しいハーブの香り」

他にもコーヒー、紅茶、ワインの香りなどありました。

煙も出ず、いい感じです。


滅多に行かない売り場なので興味津々。

手元供養の一式や、

おしゃれな骨壷、

マンションやオールフローリングのお家に合うようなお仏壇、

時代にあってるなぁと感じました。