朝ごはん日記 6/15


  ​タンパク質多めの和食ご飯とランチ報告


おはようございます。

夜更かしが多くなって朝起きるのが辛くなっていたため、

早めにベッド🛌に入るように、

昨日から夜の過ごし方を変えてます。

相変わらず、朝は寝ていたいけど、

スッキリ感が増えた気がします。

今日も頑張ります。


そんな今朝は

日頃は、タンパク質はヨーグルトや牛乳で摂っていましたが、

もう少し多めに、厚揚げ、卵焼き、鯵の南蛮漬けを並べてみました。




しっかり食べて、

今日も頑張ります!


先日 友人と行ったランチのお店は、




このホテルの1階にあるレストランでした。

ホテルのフロント近くを通って

レストラン入り口に行くのですが、

リラックスできそうなロビーでした。


レストランもソファ席やカウンター席もあり

お一人客やカップルにも

過ごしやすそう。

私たちは、窓際のテーブル席に。

個室、とまではいかないけど、

フロアからちょっと離れていて、

プライベート感がありました。


お料理は、お箸🥢でいただける

洋食のコース。

話に夢中になって、

ほぼ写真を撮り忘れましたガーン


あ、と気がついて



アミューズの後の前菜。

白いのは泡状のソースとお煎餅です。

貝の殻の中に、アボカドと鮑が入ってました。




デザートとコーヒーです。

モンブランですが、中にいろいろ入っていて、

底にマリービスケットを砕いたものが敷かれてました。

ひょっこり顔を出したマリーの文字に

笑ってしまいました。

入っていたクリームやアイスが美味しかった。


メイン、パスタ、デザートは、3〜4品から選べます。


他にも気軽な料理もあったので、

この近くに行く用事があったら、

また立ち寄ってみたいと思いました。


会った友達からいただいた

手作りのブレスレット。




ビーズと糸を細かく編んでいて、

すごい、の一言!

この夏、出番が多そうです!