私は防災備蓄品として水をケース買いし、ローリングストックしている。


500ミリリットルのペットボトルが無くなりそうになったタイミングで南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が出た。


それ以来、ネットスーパーの最寄りの店舗では毎回リピ買いしている500ミリリットルのペットボトルが「在庫なし」となったまま。


その代わり、2リットルのペットボトル6本入りのケースがお一人様1ケース限定で売っていたので購入した。



 

 




その他、野菜ジュースパックを4種類をケース買いした。


実はオフェブ150ミリで体力が落ちてスーパーに買い物すら行けなかった数週間、仕事帰りにコンビニで食べ物や飲み物を少しずつ買って生き延びていたのだが、完全に野菜不足になっていた。


元々私は野菜サラダが大好きなので、本当にあの期間は悲しくてね。


なので、今回はいざという時のために野菜ジュースをまとめ買いしたのよね。


ちょっと糖分が気になるけど、野菜不足よりは良いからね。



 

 



 

 



 

 



 

 


これでしばらくは安心だ。