月曜日の仕事が終わった後、長男が髪の毛をカットしてくれた。


長男は、定期的に親戚の家に行き、母の妹(私の叔母)とその娘(私の従姉)の髪の毛カットを頼まれている。


今回、私がその日に便乗した。


来月6日、7日と東京の次男宅にお泊りする(←孫娘のお宮参りのため)ので、小ざっぱりした髪型にしたくてお願いした次第。


カットしてくれたお礼に、晩ごはんを長男家族と一緒にびっくりドンキーに行って食べて来た。


楽しい一晩になった。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


そして、今日は循環器内科の受診(採血、心電図、胸のレントゲン検査と診察)と、呼吸器内科の受診。


循環器内科では、肥大型心筋症の進行を確認してもらい、薬を処方してもらう。


呼吸器内科では、肺生検の検査結果を詳しく聞く。


私が罹患した間質性肺炎は一体どのような症状で、その進行をゆっくりにするためにはどのような治療が良いのかなど、主治医が説明してくれるそうだ。


そうそう、縫った傷口は、明日26日に呼吸器外科で抜糸処置をしてもらう予定。


さぁて、そろそろ出発時間だ。