肺生検後は痛みがシンドくて仕事を休む人が多いと、呼吸器外科主治医からアドバイスを頂戴したおかげで、今週いっぱいまで有給を取得した。


傷病手当も考えたが、40日近くの有給が残っているので使うことにした。


昨日は雨の降る中、午前中にタクシーにて帰宅。


運転手さんが優しい紳士で、まずは傘をさして私を玄関までエスコートしてくれ、その後スーツケースを濡れないように運んでくれた。


優しさに感謝。次回も名鉄西部交通タクシーを頼もうと思う。


帰宅後は荷解きをしながら洗濯機を回し、落ち着いたタイミングでお仏壇に手を合わせ、無事に肺生検を終えたことを報告した。


そうそう、実は入院中にスマホケースが壊れてしまい楽天市場で購入手続きをしたの。


その支払いもあったので、近くのセブンイレブンまで9日ぶりに運転して行き、飲食料もついでに購入。


レシートでペットボトルコーヒー3本当たっていたので、それも交換してもらい帰宅。


昼食の準備をしながら、息子たちや仕事関係に退院の報告ラインを送信。


午後はゆっくりユーチューブやティックトック、LINEマンガを見たり、午睡したり。


夜は書道教室があったけれど、安静のためお休みした。


今日ものんびり過ごす予定。


やっぱり我が家は落ち着く。