今日から春休み勤務スタート。


そして異動初日。


しばらく慣れるまで大変だけど頑張るよ~。


異動すると、施設によって環境がガラッと変化する。


パソコンが児童クラブ室にしか置いてないところだと、いちいちパソコン実務をするために移動しなくちゃいけない。


放課後子ども教室が特別棟にあったりすると、靴を履き消えて運動場を横切って行く必要がある。


トイレも同じく。


特別棟にはトイレがないので、子どもたちも大人も本校舎まで歩いて行く。


2階に子ども教室があるところも多く、今回も2階にあるんだよね…。


毎日、仕事中に歩かねばならない時間が増えるので運動量も増えて良いリハビリになりそうだわ。


頑張る!