今日は環境省のラインによると、暑さ指数の予測は厳重警戒。


※画像はお借りしました。

熱中症予防対策として、「外出時は炎天下を避け,室内では室温の上昇に注意しましょう。」とのこと。

とうとう、暑い季節の到来だ。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 今年の夏は、凍らせたペットボトル4本が入るクーラーボックスを買おうかなと思う。↓↓

 

これは屋外で作業をする人が着るアイスマンベスト↓↓の補充用ペットボトルクーラー。




私はこのボックスに凍らせたペットボトルとクールリングネックを入れて勤務しようと考えている。


8時間勤務していると、クールリングネックは1時間くらいで温くなり、その都度、保冷剤を入れた保冷バッグに入れては冷やして使っていたのだが、完全には凍らない。


このボックスは外作業する人用に考えられた最強ツールだが、私も仕事用で使わせてもらおうと思う。