ブログ仲間さんのNORIRINさんが、写真に文字を入力してアップしているのを見て、すごいなぁと感心していた私。

私のスマホにはそんな機能がないと思い込んでいたため、最初からあきらめていた。

そして、今朝の私。いつも通りのモーニング写真を撮って家族LINEに送信。安否確認だ。

送った後に、写真の向きが変だって気づいた。

横向きに撮った写真を、縦向きに送信してしまった。

この写真の向きを変えることは、編集のページでなんとかできる私。

いつも通り、編集ページを開き、回転のアイコンを触ろうとして、ふと気がついた。

回転マークの横にある英語のTマークは何だ?

ポチっとした。

なんと文字を入力するヤツが画面に出てきた。

文字の色も大きさも変えられる。

ふふっ、これだ。

いくつか練習してみた。

で、我が家の今朝のモーニング写真がこれ。↓↓


できた(笑)。

NORIRINさん、私もできましたぁ。
新しいことに挑戦するきっかけをありがとうございました。