個室から大部屋に移った。

困ったことが起きた。

まだ一人でトイレに行く許可は下りていないため、おならを我慢していた。

看護師さんに介助してもらいながらトイレに入った途端、大爆発した。ついでに痔が脱肛。

看護師さんに話したら、「大部屋の宿命なんだし、おならを我慢してはいけません。出して。」と言っていただき、ホッとした。

同室には高齢のおばあさんがいて、それぞれ異なる病気で入院していた。

さすが人生の大先輩方だ。

カーテン越しに、おなら、イビキ、独り言(多分テレビと会話してる)等々、様々な生活音が聞こえてくる。

おかげで気を遣わずに済んだ。

気が楽になった。

2日後、リハビリが順調で、一人でトイレに行く許可が下りた。

やれやれ。