会社のパートの同僚が退職。


異業種を定年後にパートとして採用された60代後半のおじさんでしたが、なかなか残念な人柄で、放言、ワガママなどなどのエピソードが尽きない人でした。「オツボネがウルサイ」などと言っているうちはまだ良かったのですが…



最後は自分の思い通りにならないので「使えねぇ女」「クソババァ」「あいつは馬鹿じゃねぇの」などと暴言が止まらなくて大変でした。他人事なのでマァマァとなだめる役割でしたが、私も居ないところでは彼にとってクソババアだったのかもしれません。イジメなどの事件がなくて良かった。



現役時代に偉い人だったのかわかりませんが、「パート」という役割に馴染めなかったのかなぁと思っています。



宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人



四半世紀前は我が社のパートさんは全員中高年の主婦層でした。それはそれで大変だったのですが、今は子育て世代はもっと稼げる職種を選択し、今更ヨソでは仕事が見つからない50〜60代男女の新人パートが増えたように思います。就労サイクルが短くて、ようやく仕事を覚える頃にもう退職になってしまうんですよね…見かけだけベテラン。まぁ職員がちゃんと見ろって感じですかね。



駐車場にノラネコがリラックスタイム…




よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう