娘の大学生活も1ヶ月経ち、なんとか順調のようです。

サークルには入らず、障害学生の支援室の先生とたびたび面談しつつ、図書館に静かな居場所を見つけるなど。


それから、月曜祝日が登校日に設定されていることが多いようです。さっそく休講にして課題が出ている科目もありますが、対面授業のままもあり。GWですが普通に朝早く起きて家を出ることになります。



「GWって朝の電車が空いてて寒いんだよねー、超さむい。」

かつて私が勤務した会社が流通業で普通に祝日出勤だったので、「みんなが休んでるのに私だけ出勤!!もう辞める!」とプンプンムカムカしていたことを昨日の事のように思い出します。



だからといって勝手に学校を休むと出欠が厳しく評定も下がる。なんだか親世代のテキトーな学生生活はもはや存在しないのね、という印象です。



タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ


ところで順調ではないのがウチのお父さん。

出掛けた先でコロナ&インフルエンザのダブルをもらって帰ってきました。

気がつけばずーっと連勤しているような激務だったので、免疫力が低下していたのかもしれません。



ということで連休だからといってどこにも出掛けない。



「天気も良いし、ホームセンターで野菜の苗でも買ってくるか!」


と思っていたのに、わたくしの腰痛がデタ。


かろうじて昨日の近隣市イベントでのメダカすくいのメダカを自宅の睡蓮鉢に合流させたことがGW唯一の思い出になりそう…
娘が案外うまくて、3匹すくっていました。もう3匹はオマケ。私は浮いていたゴミをすくっただけでした!



動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう