三学期になると登校日がほとんどありません。私の母校でもそうでした。12月に餅つき大会をやって、それからみんなで受験勉強にラストスパートするというような思い出。娘の学校ではそういう話は聞いていません。



娘の場合は進路が決まっているので「運転免許?」などと一応考えましたが、やはり本人の特性を考えると向いていないと思いました。バイトをひとりで決めてくる能力も無いので、パソコンスクールをオススメしてみました。


体験授業ののちにExcelの講座を受け始めたところですが、とりあえず楽しそうにやっている様子らしいので良かったです。


お金も2月分までは払ったので、あとは風邪引いたりしないように祈るのみ…



仏壇まわりがガチャガチャしていますが、路地販売でロウバイの枝を売ってたと夫が持ち帰り。良い香りがしています。




肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう