ついにアラフィフの私も打ちましたよ~ワクチン1回目。


市町村サイトからでしたが、いつものかかりつけ医で予約が取れました。15分ほど休憩してからの帰宅になりましたが、特に変わりはありません。


夫も昨日打ちましたが直後は全く変化を感じなかったそうです。しかし今朝は腫れている感じで腕が上がらないと言いながら出勤していきました。


夫と私で何事も無ければ娘も大丈夫かなと思っていますがどうでしょうね。





帰宅後はガッツリ昼寝…していたら、寝ながらにして熱中症になりそうになったので慌ててエアコン始動。梅雨明けしたのですね。

気温33度。

新規陽性者は増加の一途をたどっているようで、五輪はどうなるのでしょう。ぼったくり男爵などと言われている人が有観客を要請というニュースを見ました。大丈夫なんですかね。まさかの幻になる前に特集本を購入。




昨日7月15日(木)朝日新聞朝刊のはがき通信。

「私たちはもっと良書を読み、教養を積まねばならない」


まだまだ私は足りていない。


虹の写真持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう