はい、今日は漢検個人受験会場に来ております。今年は塾と学校では開催しないというので個人で申し込みましたら遠方の会場しか残っておらず、受験票が来てみたらさらに会場が変更になっていたというたらい回し感(笑)ですが、当初会場とされていた市町村より大幅に近いところでの開催なので送迎は楽だったと思います。



振り返ってみれば自分自身は小学生の頃の珠算しか検定を受けたことが無くて、模試も学校開催のものしか受けず、さらに塾通いもしたことの無い子供でした。今時の部活と違って親が見に来る等ということもなく、ずいぶん勝手に生きておりました。いま人並みなことをやらせようとすると熱心な子育てをしているなと我ながら自画自賛です。出来れば放置していても何とかなる子であって欲しかった(笑)



↓写真が無いのでおばあさんのところに送る予定の来年のカレンダーとお菓子を撮ってみました。




子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう