木片作品を一年描いて、一応数は揃った

720点ある

これからは完成度を上げていく作業となる


荒削りな作品を、夜更けにひとつひとつ手に取り眺めながら、過ぎ去った日々を、思い出のように眺めてみる


一年、夜が来て、朝が来た

僕はセーターを着て、セーターを脱いで、薄着になり、肌着になり、裸になった

そして、肌着になり、薄着になり、また、セーターを着た


日々は過ぎ去った

季節は過ぎた

一切は定石通り、正しく過ぎていった


作品の中には季節の残滓が沈んでいる

自分も琥珀の中にいる虫の様に、其れに絡め取られて沈んでいる

其れらを、眺めているんだ


だから何だというのだけれど、何なんだ、懐かしいだけさ

だから


いやいや、酔っ払いの感傷さ

馬鹿らしい