SNSは商売の場なの? | stktana25のブログ

stktana25のブログ

日々思ったことをここに記します。

今日もSNSで誰かと組もうと必死な人がいます。

しかし、『絶対にそうしなければならないのでしょうか。』と問いたくなります。

そうして、何でも商売がらみにしていくのは、

何なのかと悩みました。

SNSの番組を見たときに、

『趣味の場』でつながるということが一般的な使い方です。

または、私が授業で習った内容は

『広告塔』としての機能について学びました。

この授業は、マーケティング戦略論で、

Twitterが普及し始めた頃で、

このようなことがありました。

SNSは商売の場でもあるのは、

なんとなくはありますが、

企業ですかと言いたくなります。

商売をする為にばかりでやるべきではないと思っています。

色んな使い方があるでしょうけれど、

自分が伝えたいことの場という意味で使うのも

良かったりします。

誰かと組んで商売をするのも

間違えではないですが、

あまりにも、問題が多かった気がします。

そのことから、

投稿内容を考えてみることが

重要だと考えました。

ビジネスマナーやメールやLINEの使い方の基本が

わからない人は、あまり、誰かと組んでやらないほうが良いと思いました。