SNSのDM | stktana25のブログ

stktana25のブログ

日々思ったことをここに記します。

今日も、SNSのDMで連絡をしたりしている人がいます。

SNSのDM機能についてですが、

メールと同じで、相手のアカウントから来ています。

DMの内容を見てどんな内容なのかを見て欲しいです。

例えば、営業の話なのか、飲み会の話なのかを内容を見て欲しいです。

たまに、H目的や、怪しい文面など、闇バイトのだったりします。

このような文面であるならば、削除や退出してください。

削除をして欲しいのが、Twitterで、

退出して欲しいのが、Instagramです。

なるべく、叩いたり、誹謗中傷的な文章を送らないようにして欲しいです。

何故かというと、叩くと、犯罪組織の時もあれば、

AV女優の時もありますので、気を付けて欲しいです。

本当に、私のところにも来ることが多いので、

無視して、削除したりしています。

DMにも、関わりあって良いのと、

悪いのがいます。

また、公式アカウントマークがついていれば、

本人のアカウントなので、見て欲しいです。

DMが来たからと言って、騒がないようにして欲しいです。

メールなので、

あまり、叩かないほうが良いです。

いつも、DMで呼び出しされる人も、

いると思いますが、

公式アカウントでも、自分に関係のある人かない人か含めて考えて欲しいです。

自分の周りで、DMを送ってきたときは、

公式アカウントマークがついているものかや、

自分に関わりあいのあるものかをアカウントをみて確認してもいいのかなと思いました。