SNSアンチを叩きすぎると | stktana25のブログ

stktana25のブログ

日々思ったことをここに記します。

今日も、SNSで人を嫌ったり、アンチコメントを落とす人がいます。

嫌いという言葉には、色んな意味があります。

発言が嫌いや、あざといや、その人の存在が嫌いなどが理由にあったりします。

ある程度のアンチコメントや、

アンチを叩きすぎると、やり返そうと躍起になってしまったりします。

このせいで、いつまでも叩いて直すという行動などにつながったりします。

アンチ側にも発言の自由を求めて、

色んな事を言っているのはあります。

しかし、本人が嫌な気持ちになっているのを共有したくても、

同じ考えでいることは少ないです。

たまたま、気持ちに余裕がなくてや、

存在自体にイラついたりしてしまうことがあります。

ネットでの出来事までで済めば問題ないものも、

叩くという行為にまで至ると、

逮捕になったり、刑事事件になってしまったりします。

ネットで、悪いものばかりを叩くことに必死になりすぎ、

自分の精神まで病んだ状態になることもあります。

向き合う時間がおかしいこともあったり、

規制をかけすぎて、自由がなくなることもあります。

ネットでの出来事やSNSの出来事で、

コメント欄や批判的なDMに向き合いすぎる時間を

無くしたほうが良いです。

炎上と言いますが、

アンチを叩きすぎたりしてもなることがあります。

人により好き嫌いはあったりします。

例えば、有名人がアンチだったりするときもあるので、何とも言えないです。

SNSやネットは人間関係を表しているもので、

そんなにやりすぎて疲れるのは当然だと思いました。