検索履歴を残しておくと | stktana25のブログ

stktana25のブログ

日々思ったことをここに記します。

今日もインターネットで検索していました。

検索履歴をいつまでも残しておくと、

何でも趣味や趣向がわかられてしまうことがあります。

いつも、検索をすることがあるでしょうけれど、

履歴を残しておいてみる人もいますので、

気を付けたほうが良いです。

それは、1週間に1回履歴を消すことが大事です。

設定によっては履歴がつかないように

できるものがあります。

YouTubeは履歴の設定をするだけで、

履歴がつかなくなることもあります。

ヤフージャパンも含めて、

検索履歴を残さないほうが良いです。

色々、設定がありますが、

インターネットの履歴を消すには、

MicrosoftEdgeを開いて、

履歴のページを開き、

履歴の設定で、履歴の削除をして欲しいです。

そうすると、SNSやメールなどにも、

嫌なバイトDMが送られにくくなります。

LINE IDやURLがついているDMは

触らないで削除したほうが良いです。

DMで何でも言ってくるようでしょうけど、

検索履歴が問題なだけなので、

こういったことをしたほうが良いです。

設定しなおしたりするのは、

ちょっと手間がかかりますが、やってみた方がいいと思いました。