娘と初めて新幹線に乗りました。

東京に住む親戚に不幸があり、通夜に参列するため。

行きは家族でクルマで東京へ。

通夜が終わり、荷物は車に置き

私と娘の2人は新幹線で名古屋に帰りました。

都内に宿泊しようか迷いましたが、

娘の負担を最小限にするため、日帰りで。

{ECFDBED6-5876-4E10-82BA-A74ACE82BD82}

新幹線で騒がないか心配でしたが、

あっさりと爆睡。

周りの迷惑にならなくて良かったです。

娘のミルクを作るお湯もたくさん持ってきたつもりが、

帰りまでもたず……

白湯って売ってないので、ミルクのお湯を調達するのも一苦労。

新幹線では、お水と耐熱容器があれば

新幹線にある電子レンジでお湯を作ってくれます。

今回はじめて知りました。

水はミネラルウォーターを買い、

哺乳瓶が耐熱性なのでそこにお水をいれて

お湯を作ってもらいました。

  さとこ