午前中、区役所に行ってきました。
最近何かと区役所に行く用事があります。
お役所も少しづつ意識変革がおきているようです。
「○番のお客様」 と言った感じに、
“お客様” と呼ぶようになりました。
しかし、まだまだです。
窓口では、お客様である区民が立って話を聞き
区役所の方は 座ってえんぴつて書類を指しながら
「○○さんねぇ」 といった、トラディッショナルなスタイルでした。
意識改革は道のりは長く、しかしあきらめずやりぬくことが
何よりも大切だと思いました。
午前中、区役所に行ってきました。
最近何かと区役所に行く用事があります。
お役所も少しづつ意識変革がおきているようです。
「○番のお客様」 と言った感じに、
“お客様” と呼ぶようになりました。
しかし、まだまだです。
窓口では、お客様である区民が立って話を聞き
区役所の方は 座ってえんぴつて書類を指しながら
「○○さんねぇ」 といった、トラディッショナルなスタイルでした。
意識改革は道のりは長く、しかしあきらめずやりぬくことが
何よりも大切だと思いました。