今日、明日と企業内マネジメントコーチング研修です。


今回は第3講。


ここは実践型研修なので、ご受講生のめざましい成長ぶりに


毎回感心しまくりです。



前回は傾聴の3大ポイントをしました。


そこから、どんどん内容、スキルアップを目指します。



今日は、


・アクナレッジ


・ソリューション・フォーカス・アプローチ (スプーン理論) の


勉強と実習でした。



詳しくは書けませんが・・・・・



私は8名のご受講生の担当サポーターをしています。


ご受講生は、みなさん私より年上です。


とても温かいグループに恵まれて、ありがたい限りです。


お一人お一人、個性豊かで素敵な経営者、幹部さんです。


そんな方たちを一緒に勉強させてもらえることは、幸せです。




コアラドライブの社内で、コーチングが活きているかどうかは


確信を持てませんが、少なくとも私の中に大きな変化を


与えてくれた研修です。




コーチングは 話を聴いたり、目標を実現するための傾聴スキルではなく、


私は、 人間力と愛 だと思います。



・・・・私は、まだまだですねショック!



明日も、頑張ります。



今日もコアラドライブのみんなにありがとう。


こんなに忙しい時に、社外に出させていただき感謝です。