明日、豊橋で電話応対コンクールが開催されます。


コアラドライブからも、受付の社員さんが挑戦しますアップ


ところが、明日の詳細やエントリー企業に対して、主催者から


案内の一つもないのです。


せっかく応援に行くつもりでも、これでは行けません。



ということで、主催者に電話で問い合わせをしてみました。


5・6コールして、やっと電話に出ました。


・・・・が


「はい。○○(主催者名)です。」


ちょっとびっくり。 


だって、電話応対の基本では2コール以上お待たせしたら


「お待たせいたしました・・・・」 って、謝罪して出るものだと学んだから。


ここで深く言及はしませんが、


とにかく対応がひどかった・・・・プンプン


人様を審査する前に、自らを見直すべきだと思いました。


灯台もと暗し・・・・


このことかな。