久々の晴天にさそわれ、上海の静安寺へ。

 

  昼食は、『チンジャオロース鉄板焼きうどん』

 

 

  

 

  コチラが、その写真

 

続・中国漢方西遊記

 

 

  チンジャオロースは、やや塩味が強め

 

  この辺は、実はワタクシ好み

          (・∀・) 

 

  ・・・、・・・、家系的に高血圧があるので、要注意なんですケド、ね。

 

                 (-。-;) 

  美味いモンは、美味い。

 

  

 

  は、メニューに讃岐系と書かれていました。

  師僧の故郷である四国、

  讃岐うどんの信者であるワタクシとしましては、もう少しコシが欲しい。

  麺の全体として、十分に及第点でしょう。

 

  ・・・、・・・、しかし、両者の相性

 

  チンジャオロースと、うどん、

  油っぽさが、少々、気になるトコロ。

 

  今は胃腸の調子が良いので、没問題!(大丈夫)ですが、

 

  胃腸の調子が悪いと、キツイかも??

 

  チンジャオロース + うどん。

 

  別々に食べると、カナリ美味いでしょう。

 

  この次は、スタンダードに『きつねうどん』とかだと、良いでしょうね。

 

 


続・中国漢方西遊記


  一緒に注文した、豆腐サラダ

 

 

  チンジャオロースうどんが、少々油の味がキツめでしたから、

 

  両者を合わせると、良い感じでした。