大した距離ではないのですが・・・                                                          
            「花王の贈物 緑陰通路」 



   花王すみだ事業所が数年前から社屋はじめ周囲を新しくしています。
   会社の敷地の東西南北のフェンスを下げて、その空地を通路や公園に
   しているのです。
   区に寄贈しているか否かは分かりませんが、区民にとってはありがたい
   事です。


 

           以前の金網は桜の木の右側直近でした。
  



        それが今はこの通り。2~3分でも助かります。上の逆側。
  

         途中に休憩用の石迄設置しました。
  


                  工事中の騒音の様子を図示。素人でも分かるよ。
              
 

 

 

             騒音55dbはトイレの洗浄音ほどでうるさい状態。
             振動27dbはささやき声程度。


     


    この震度計の傍にクレーン(写真上)がありますので騒音は仕方ない
          かもね。
          でもきちんと工事していますね。