ボラ花壇活動 22周年に突入 
       紅葉ハイビスカスガーベラ「今夏用花壇の用意」ひまわりチューリップ赤薔薇

         

   今夏用の種まきを例年通りしましたら陽気が良かったのでしょうか
       皆さんの苗が多く成長しました。
       本来は必要な苗の3倍の種を蒔くのですが今では2倍ほどの種で区の

         経費を軽くしています。


        









      


    最後の花壇は私のですが・・・こんなに成長していいのかなという位の
    出来です。
    この時期の花壇は雑草も多く出てくるので暑い中雑草取りも辛い作業です。

 

    公園のボランティアでの活動が22周年になりました。

          最初は30数人での活動開始でしたが、現在は3名での活動です。

    でも活動日を決めず自分たちの都合日に出て時間があれば他の人の花壇の

    水遣りや草刈りをするということでここまで続いたと思います。

 

      もう3人とも年も歳ですのでおひとりでも出来なくなったおしまいですね。